2018年01月31日

十五夜

明けましておめでとうございます。お久しぶりの更新です。
年が明けてだいぶ経ちますが、去年の10月の活動を更新します。

旧暦8月15日
十五夜
与論島出身の母ちゃんの提案で
与論島に古くから伝わる与論島のハローウィンバージョン
「とぅんぎゃーもーきゃー」をまねた
スタンプラリーをしながらお菓子ゲットする遊びをしましたよ。
in末吉公園

十五夜

まずは、十五夜の紙芝居を見てから


十五夜

やる気アピールして


十五夜

仲良く手を繋ぎスタート

十五夜


最初のお母さんについて行ってねー

あとは子供達だけで、次のお母さんにたどり着けるかな〜シールとお菓子もらったら、次のお母さんを探しまーすという感じの遊びです。

泣いてる子いたり、我先にと1人でズンズン進む子がいたり、色んな個性と成長が見れました。

十五夜



最後はおやつタイム


十五夜


袋とばし大会になったりも

十五夜


木漏れ日が素敵な過ごしやすく良い日でした。
十五夜


夜はそれぞれの家でお月見かなー
またねー

十五夜







Posted by タイミル at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。