2017年06月21日

大石公園

こんにちは、Cです。

昨日は久しぶりに大石公園に行きましたよ。


前日の豪雨で


大石公園

すべり台の前がいい感じにプールになってました

大石公園


大石公園


泥だんご作ったり、泥弁当作ったり

大石公園

つかったり


大石公園


大石公園


大石公園


大石公園


ウォータースライダーにしてみたり


天気も日差しは強かったけど、風もあり暑すぎず楽しく過ごせましたー!


一昨日の豪雨で雨も降りきったかな?
もう梅雨明けー?


そして今日は夏至ですね
夏至までは
体調崩したり、
気分が下がったりする人もいたり
色々外す時と聞いたとおり、
私も子供も体調崩したり、気分が乗らなかったりでしたー。
そうゆう時ってイライラしやすかったり、子供にあたってしまったりも多くなると思います。
ふと冷静に自分分析すると、
大体、子供に対してイライラしてる時って、時間を気にして、時間通りに動こうとしたり(子供を動かそうとしたり)

めんどくさいとかめんどくさい事になりそう(さっき着替えたばっかだし着替えさせるのめんどくさいからもう、汚さないでとか、片付けたばっかだしまた出すんかい)
やってもないのに、勝手に予想して怒ったり。

それをまた細かく見ると、子供に対して怒ってるというか、未来今から起こる事を勝手に悪い方に予測して心配や不安からの怒りだったりなんだよねー!

本当に子供がわざとやって怒る事もあるけど、それも子供の好奇心だったりなんらかの理由があるわけで。

子供は本当に今この瞬間を全力で生きて楽しんでるんだよねー!

母は子供を、守りたい本能があるから色々難しい事もあるけど

私も子供のように今この瞬間だけを楽しんでいたいと思った日でした。
そしたらイライラもしないんだはずねー!


はぁーでもすぐ夕飯何しようとかお風呂入れなきゃって未来を考えてしまうんだよねー(^^)

まぁいっか!


今日はCの主観的な考えも入れてしまいましたが、読んでくれてありがとうございました!

大石公園


またねー


タイミルはメンバー募集中でーす!
気になるなーと思ったら気軽に問い合わせしてねー!

taimiru55@yahoo.co.jp













Posted by タイミル at 17:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。